ホーム>トピックス

トピックス

台風時の運転

 台風が来たときは、道路の冠水に注意し無理に侵入しない。

 強風でハンドルを取られやすくなり、豪雨で視界が悪くなるので減速するように。最悪の場合は、安全な場所で運転を中止するように。

 視界が悪くなったらライトを点灯して、他車に自車の存在を気づかせるように。

冬の運転

 寒い朝は、道路が凍っている時があるので、路面が光っている所は注意するように。

 特に、橋や陸橋の上などは凍結しやすいので速度を落として通過するように。

 そろそろ雪に備えて、タイヤチェーンなど滑り止めを携帯するように。

秋の全国交通安全運動(9月21日より30日)

 9月21日より、「秋の全国交通安全運動」が始まります。

 ① 子供と高齢者の交通事故防止。

 ② 夕暮れ時と夜間の歩行者・自転車の交通事故防止。

 ③ 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底。

 ④ 飲酒運転の根絶。

 ⑤ 二輪車の事故防止。

 ⑥ 覚せい剤や危険ドラッグ等薬物の使用禁止

夏休みは、子供に注意

 夏休みは、普段学校で勉強している時間帯の昼間でも、外で遊んでいるので、いつも子供がいると思って運転するように。

 特に、公園など遊び場やプール(学校のプールも)の近くでは、子供は遊びながら歩くので、周りを見ずに突然飛び出してくるので注意するように。

雨の日は、スリップに注意

 雨の日は、停車距離が思っている以上に長くなるので、速度を控えて車間距離を多めに取るように。

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、お客さまにより便利にご利用いただくため、当サロンホームページをリニューアルいたしました。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、内容の充実を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

ページ上部へ